QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月30日

けんぺー雑誌の収納

さてホルスターに引き続き今度は雑誌入れです...

こちらももちろんGK!やっぱGK!
先のホルスターと併せて使用されている事がおおいですね。

裏面はこんな感じに...使いやすくするためか一部カットされてます....

ベルクロが付き、ずれにくくしてるっぽいですね。

前後のネジでキツさを調整できますが、タナカのP8マグだとリップがある分けっこうキツキツですが、スクラッチビルド(意味深)したマグだとすんなり入りまする。

使用例




だいたいホルスターと一緒に出てきますね。
マガジンが入ってないとポーチの蓋が閉めにくいので蓋が開いたままの写真もたまにw

次回はマグポとホルスターの融合をば  

Posted by rick at 19:38Comments(0)feldjägerBW装備

2015年04月27日

けんぺーホルスター

近年の憲兵隊では以前紹介した革製白ベルトではなくより実用的なナイロン製の腰周りを採用しています。
ホルスターについてもブラックうんたらだったりサファうんたらだったり....まあメジャーだし他の一般やトクシ部隊でもよく見るしどーでもいいので置いといて......
憲兵隊と言ったらやっぱりこのホルスター!!

腰周り同様フランスGKpro社のタイムコップシリーズのホルスタです。

ベルトループに関しては法執行機関向けの物を使用しているようで写真の物とはちょっと違います。

サムブレイク形式で抜きやすさは中々です。


使用場面は様々で、一般的な通常パトロールや、バイクエスコート、制服と合わせて式典警護等々..



タナカ製のP8だとちょっとキツメですが本物だとどうなんですかね...


あ、そういえばまた手錠買ったんすよ....ぐへへ


  

Posted by rick at 17:58Comments(0)feldjäger